けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・毎週&毎週(午後)合同クラス 自由課題、「動物を描こう」4回目、「動物を描こう」3回目


カレンダーが8月のままでした・・・

さあ、がんばろう~!

本日、少年・土曜日・毎週&毎週(午後)合同クラスにて、 自由課題、「動物を描こう」4回目、「動物を描こう」3回目を行いました。

海遊館のワモンアザラシのミゾレちゃんがすくすく育ってます!

レッツスタート!

「動物を描こう」を終わった生徒さんは、自由課題となりました。

用意していた課題はやったことがあるとのことで、自分で課題を考えて制作しました。

アイデアを出して試して、やってみるを繰り返していました。

水にぬれてもいい金魚を作っていました。

尾びれの長い金魚もかわいいです。そして、水につけて実験していました。みんなでのぞいて、水が入っていないか確認。

色々考えて、手を動かすのがとても良いね!色々チャレンジして面白いものいっぱい発見してください。

 

そして、「動物を描こう」4回目の生徒さんは、小さなモチーフに色を置いていきました。

小さな形に筆で絵の具を塗るのは大変ですね。

筆の持ち方を工夫するとよいですよ。

色もいろんな色を作りました。

薄い色、濃い色、少し濁った色、明るい色など、色の感じを見ながら丁寧に作っています。

そして、小さなモチーフが塗り終わり、壁まで塗りました!本日の目標クリアですね!!

もう少しで完成ですね!!次は床を塗って仕上げだね!

がんばってるね~~!

 

そして、最後は「動物を描こう」3回目の生徒さんです。

ゴールデンハムスターの色がいい感じに置けた前回。今回は、残り2匹のハムスターも色を置いていきました。

それぞれのハムスターたちの個性を生かした色を作っていきました。

毛のふさふさした感じや、毛色のグラデーションもこだわりました。

かわいいハムスターたちですね!

そして、それぞれの寝るところも色を塗っていきました。

色の組み合わせをよく考えて、素敵な寝るところを作ろうがんばってます。

そして最後にご飯に色を塗って、本日終了!

ゴールが見えてきましたね!

カラフルでそれぞれのハムスターにぴったりのデザインの寝るところが出来ていますね!

やさしさ感じます!!

次回も優しい思いを込めていこう~~!

けやき画塾

 

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。