けやき画塾

Close

Blog

少年・水曜日・毎週クラス「海のいきものを描こう」11回目


長い間お休みありがとうございました!本日よりスタートです!よろしくお願いいたします。

さあ、がんばろう~!

本日、少年・水曜日・毎週クラスにて、「海のいきものを描こう」11回目を行いました。

だいぶ間があいてしまいましたが、海の絵の制作は仕上げの段階です。

今回は、海の色を重ね塗りしました。

レッツスタート!!

前回は濃い海の色を置きました。

離れて見ると、少しモチーフたちの鮮やかさが活かされていないように感じます。

今まで描いてきたモチーフをいかすように、海の色はシンプルに明るくした方が良いかもしれません。

白を置いて、全体感を作っていきました。

ダイバーの色や魚たちの色がクリアになりました。

シンプルな背景色でモチーフの描写も活きてきますね。

上に重ねた白い絵の具を、下の色にいい感じになじませるのが難しいところですね!

何回か繰り返すごとに、どこがなじみが足りないかなど、大きく全体を見て、絵の具を重ねていました。良い感じですね!

そして、最後に砂の色も作って色を置きました。

次回来た時に、全体の印象の確認や、砂の部分の重ね塗りができるようにとのことです、次のことも考えてますね~。

久しぶりでしたが、丁寧な取り組みで、最後まで頑張っていく姿勢がとても良いですね!!

では、次回、仕上げていきましょう~!!

楽しみですね!!

けやき画塾

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。