けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・毎週(午後)クラス「クリスマスツリーを描こう」2回目、完成!


月曜日が寒くなりそうですね。

さあ、がんばろう~!

本日、少年・土曜日・毎週(午後)クラスにて、「クリスマスツリーを描こう」2回目を行い、完成しました!

木の葉のボリュームと動きをよく見て描き、とてもあったかいく大きなクリスマスツリーが出来ました!

レッツスタート!

画用紙全体をみて、しっかりバランスよく木の幹を配置しましたね!

構図は大事です。絵の印象をいきいきさせる役割を持っています。

葉っぱですが、3回に分けて葉っぱの色の濃さを変えて描いていきます。

めちゃ大変だ~との意見をいただきましたが、がんばってくれました!!

葉っぱですが、枝からどのように生えているかが、描写のポイントです。

葉の動きもよく観察しましたね!

筆さばきもリズミカルでよいですね~!自然な感じ出てます!

最後の一番濃い色の葉っぱは、ストロークの長さの変化を付けて描いていきました。

葉っぱの動きがゆったり出ていて、いい感じ!

そして、雪がちらほら積もり、月の光を受けて輝く木の葉も描いていきました。

 

絵の具の濃さもいいバランスであるか、よく見ながら絵の具を置いています!

いいね!

そして、トナカイと、プレゼントを描いて、完成です!!

トナカイ、絵の具ですいすい~!

完成~~~!!

しっかり絵の具がのって、絵の層が豊かです。そして、クリスマスツリーの暖かさが良いな~と感じる作品となりました。

ふさふさの葉っぱの豊かさ、ボリューム、動きと、とても表情豊かです。

幹もしっかり画用紙の真ん中にバランスよく配置して、堂々としてます。

素敵なクリスマスツリーと一緒に、みんなで楽しいクリスマスをお過ごし下さい~!

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。