けやき画塾

Close

Blog

少年・水曜日・毎週クラス「龍を描く」6回目


ハッピーニューイヤー!!

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 新しい年、さあ、がんばろう~

本日、少年・水曜日・毎週クラスにて、「龍を描く」6回目を行いました。

楽しいお正月でしたか!良かったです!

では、今年も自分の思うがまま描こう!!

レッツスタート!

龍の鱗を描き始めていました。

どんな風に描いていたかな~と思い出しながらスタート!

鱗が描き進むにつれ、首のあたりから背のあたりへさしかかりました。

ここで一度、離れて見てみました。

すこし平べったい感じがするとのことです。

鱗の大きさを変えてみました。

背中はすこし丸まって伸びています。

鱗も変形させ、伸びた感じ(大きくする)と丸みが出て立体感がでますね!

そして、側面は詰まった感じで描写の変化を付けるとより、丸みがでますね!

描いてると、いろんなことが見えてくるね!

鱗が凄い!!リアル~!生えてる感じがします!

一枚一枚丁寧に描いてるのがめちゃ活きてます!!

鉛筆でここまで表現できるなんて、私は小学校のころ知りませんでしたよ!

鉛筆の魅力をここまで引き出せてることも、楽しそうですね!

このままとことん最後まで鱗描いていきましょう~!

先生は応援しています!!

ゴーゴー!!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。