けやき画塾

Close

Blog

少年・水曜日・毎週クラス「龍を描く」7回目、振り替え少年・土曜日・毎週クラス「無限の扉」1回目


こんにちは、めちゃ寒いです。

さあ、始めましょうか~

本日、少年・水曜日・毎週クラスにて、「龍を描く」7回目と、振り替えの少年・土曜日・毎週クラスにて「無限の扉」1回目を行いました。

学校も始まりましたね~雪が降って寒さも本格的ですね。

レッツスタート!

まず、龍を描くです。

本日も集中して鱗を描いています!

シュッと並んだ鱗が美しいですね~!

鉛筆の縦の線の重なりで、よりスマートさが表現されています。

今日の目標は、脚のあたりまで鱗を描くことにしました。

背中の鱗が描き終わり、とても進みましたね!

グッと体の動きも強まってきましたね、鉛筆の色がしっかり入ると!

この調子で、次回はしっぽまで描くが目標とのことです。

目標はあくまで目安なので、自分のペースでがんばってください~!

 

 

そして、土曜日の振り替えの生徒さんは、新しい課題に取り組みます。

今年2022年から課題のテーマを設けました。少年クラスは「自分で課題を考えて制作しよう」です。

これを実践していきましょう!

まずは、ワークシートに何をテーマに描くか考えて記入してもらいました。

イレギュラー過ぎて、戸惑っていましたが、若いですね~対応が早い!!

そして、課題を絞りだしてくれました!

こちらの生徒さんの課題は「無限の扉」を描くです。

おおお~!!スゴイ発想ですね!

先生は思いつかないテーマです。

では、決まったところで早速描いていきました。

いろんな扉が描かれていきました。

扉の細かいパーツのデサインがこだわりがあっていいですね!

たくさんの扉を描いていくようです。

扉の窓もパースなども効かせて描いていて面白いですね!

扉というモチーフもシュールな感じで面白いです。

閉じている扉も描いてみると面白いかもと、閉じた扉も描いていました。

形も変化を加えてどんどん不思議な世界~!

そして、本日終了です。

最後真ん中に両開きの扉が描かれ、さらに迷宮感がマシマシですね!!

どんな作品になるかとても楽しみにしています!

今年は課題について新しい取り組みを行います。

皆さんよろしくお願いします~!

一緒に楽しんで取り組んでいこう~!

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。