けやき画塾

Close

Blog

体験教室(年長さん)「コップを描こう」


久しぶりにりんごを食べました~おいしかったです!!冬の旬ですね!

本日、体験教室にて「コップを描こう」を行いました。

本日体験教室に来てくれたのは、年長さんです!!ようこそ~!!

幼稚園でもいっぱい作品を作っているみたいですね!

絵を描くのが好きとのことで、今日はいっぱい描いて楽しんでください!

レッツスタート!

コップをよく観察してから、白絵の具でコップの全体の形を描きました。

そして柄は自分の好きな色でおしゃれに絵付けしました!

黄色と黄緑と白の組み合わせがとてもさわやかで素敵ですね~!

そして、コップ以外の部分は、自分のイメージで空間を作ってもらいました!

たくさんのモチーフが登場しました!

魚や、地球、バナナにスポンジボブ、虹などたくさん集まってきて、わいわい楽しいね!

そして、色もしっかり置いていきました!

最近雪が降ってきれいだっだことも描きました。

世界は広がりました~~~!!

そして完成です!

モチーフのコップから、ここまで空間の規模が広がるとはワンダフルです~!

作品タイトルは、元気いっぱい「コップたんけんたい!!」です!

コップの探検隊が集まってこの広い世界を探検するのですね!!

ゴイス~!!

みんな集まってワイワイと楽しそうでね!

カラフルで色も鮮やかです。色の描き方にすがすがしさがありました!これが効いてるね!!

そして自然豊かで広がるイメージがとてもいいですね!!

これから小学生になるともっといっぱい楽しいことにチャレンジして、さらにイメージが広げていってくださいね~!

アメージング

けやき画塾

 

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。