けやき画塾

Close

Blog

幼児・土曜日・隔週クラス「コップを描こう」


今日は天気が良くて冬晴れでした。

さあ、始めよう~!

本日、幼児・土曜日・隔週クラスにて、「コップを描こう」を行いました。

幼稚園も始まり元気いっぱいですね!

レッツスタート!

コップをしっかり観察します。

そして、一気に描き始めました。

そして、コップに自分の好きな模様を描いて、オリジナルのコップを描いていきましょう~!

筆の使い方がいつの間にか一段と上達していますね!!

細かいところは力を抜いて少しずつ動かし使ったり、力強い勢いのある線を描くといは、腕を使って思いっきり動かすなど。

筆さばきがとてもよいですね~!!いつの間に~~!!!スゴイね!

そして背景を描いていきました。

まずはクレパスで線を描きました。

いろんな四角形が積みあがってきました。

色の組み合わせもバランス見てますね!

そして、線が完了。そして、線の内側に色を置いていこう!

いっぱい形があるので色をそれぞれ色を塗っていくのは大変でしたが、最後までできました!!がんばったね~!

そして、完成です。

大胆な筆さばきがとても洋々として、勢いがあり絵画的魅力がありますね!

コップもどんと迫力あります~^^

背景の四角形ですが、今までは丸い形が多かったですが、四角形を最後までしっかり描いています。

たくさん変化してますね!!

いろんなことにチャレンジしてますね!

この調子で元気いっぱい描いて2022年もよい年でゴーゴー!!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。