けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・毎週(午後)クラス「自由課題」2回目


年明け早々の受験シーズンですね。

さあ、始めよう~!

本日、少年・土曜日・毎週(午後)クラスにて、「自由課題」2回目を行いました。

丁寧に地面の色を置き、公園のモチーフの形がはっきりしてきました!

レッツスタート!

背景、地の色から絵の具をのせていきます。

より形が鮮明になり、加筆がしやすくなります。

明るい緑で、楽しい空間を作っています。

線と線の間を丁寧に優しく色を重ねて、作品のほんわかした空気感をさらに膨らませてます。

本日、地面の色が全体に着彩できました。

次回の公園のモチーフを鮮やかに描くためにも、今回でしっかり背景を描き終え、絵の具が乾いている状態にしておくのはベストですね!

少しの時間が残ったので、この作品のテーマを考えて、また作品制作の進行予定を立てました。

公園の遊具の色も鮮やかに描いていきたいね!

では、次回も丁寧に色をのせていこう!!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。