けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・毎週クラス「無限の扉」2回目、「魚を描く」1回目


レッツゴー!

本日、少年・土曜日・毎週クラスにて、「無限の扉」2回目と、「魚を描く」1回目を行いました。

「無限の扉」は、下描きが完成!

「魚を描く」は、魚の形をしっかり見ました!!

レッツスタート!

いろんな扉が集まってきましたが、扉の見せ方を考えました。

扉を重ねて描き、手前と奥と空間を作って面白い世界観が出てます。

また、扉のテイストもいろいろあります。

和風の扉もあります。和風なので、明治時代にタイムトリップするようです~!

ちょっとティーブレイクにめちゃ小さい包装紙でバラを折りました!ちっさい!

そして、無限の扉の下描き完成しました。

大きな扉から扉が無限に飛び出してくるような構成になりました。

扉から、扉!無限ですね!

学校の扉もあったり、あの名作のドアも!!

イメージが広がり、空間の不思議さ出てとても面白いですね!

次は色です。どんな感じになるかな~!面白そう~!

 

 

そして、「魚を描く」1回目を行いました。

本日は2022年の課題テーマを実行、はじめて自分で課題を考えて描いてみました

課題は魚を描くに決定!

描く魚を選びました。

暖色が鮮やかなオキナヒメジを描くようです。

色鉛筆で描くとのことです。

魚の形ですが、細部も丁寧に見て描いていますね!

頭の形が少し丸かったので、長細くして形がしっくりしました!

目をよく観察して描きました。

目の色はいろんな色が重なっていたんですね!魚の目は奥深いですね。

そして、最後に、下地の色をのせて、魚の全体像を作りました。

最後に力を振り絞って、腕を動かしました!

オキナヒメジの全体感、長細いフォルム、お目目の感じなど、ほんわかした雰囲気の魚さんの特徴をよくとらえてますね!

次は、色鉛筆の色をたくさん重ねて、お魚さんの鮮やかな色を作っていきましょう!!

ゴーゴー!!

けやき画塾

 

 

 

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。