けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・隔週(A)クラス「トラと富士山・花を描く」3回目(振替)


こんにちは、寒いですね。

さあ、始めよう~!

2022年1月23日(日)、少年・土曜日・隔週(A)クラスにて、「トラと富士山・花を描く」3回目(振替)を行いました。

春を迎える心が躍ります!

レッツスタート!

本日は、着彩に入ります。

その前に、トレーシングペーパーで描いた富士山を切り抜き、貼り付けていきます。

貼り付けは、糊か両面テープか試してみてから決めました。両面テープに決定。

細かいところですね~!

画用紙に描いた富士山より少しずらして貼り付けました。少し位置を変えるズレがポイントのようです。

そして着彩!トラからスタート!

満開の桜もピンクがのって、華やかだね~!

トレーシングペーパーは画用紙とは紙の特徴が違いましたね。

画用紙に比べてトレーシングペーパーは水を吸収しにくい性質ですね。

水が多い絵の具をのせるとしわしわになってびっくりですね!

やってみないとわからんことが世の中にはいっぱいありますね!

そして、次回は仕上げを目指してレッツゴ~!!

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。