けやき画塾

Close

Blog

少年・水曜日・毎週クラス「龍を描く」10回目


2月ですね~!

さあ、始めよう!

本日、少年・水曜日・毎週クラスにて、「龍を描く」10回目を行いました。

本日、龍の鱗が完了しました!

シャキーン!!と決まってます!

レッツスタート!

龍の体の輪になっている部分、形が気になるようです。

形と、お腹の見え具合のバランスなどを修正しながら描いていました。

少し動かすことで、バランスがぐっと良くなるね!

そして、本日、しっぽまで鱗が描き終わりました!!

おめでとうございます!

一つ一つ丁寧に積み重ねられ、また、のびやかに描写されています。

すんごいね~!!

そして、この勢いをつなげる次の仕事として、背景をどのようにするか、大枠を軽いタッチで描きました。

左側は大きく広くとって、右側に町などを描くとのことです。

空は霧がかかっているとのことで、消しゴムで白く明るくしておきました。

奥行きを感じる風景ですので、空間を感じながら表現していきたいですね!

では、次回からは背景ですね!

ネクストステージへレッツゴ~!!

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。