けやき画塾

Close

Blog

幼児・土曜日・隔週クラス「ペンギンを作ろう」2回目完成!


雪もちらほら、まだまだ寒いですね。

さあ、始めよう~!

本日、幼児・土曜日・隔週クラス「ペンギンを作ろう」2回目を行い、完成しました!

前回作った紙ねんどのペンギンはしっかり乾燥できてます!

お腹を白くしてペンギンカラーを作っていきましょう~!

優しく丁寧に塗ってますね!

横もしっかりいい感じ~!

白と黒のペンギンカラーが決まりましたね!かわいい~ですね!

ペンギンさんの絵の具を乾かしている間に、背景を仕上げていきましょう!

氷山を作っていきました。新聞をビリビリ破いて丸めます~!

そして和紙をビリビリ破いて貼り付けていきましょう~!

準備もしっかりがんばってるね!

氷山2個目は作り方もよくとらえて、スイスイスイ~うまいね!!

そして、空に雲と虹を作りました!

雲間から虹がちらほら~!!いいね!!

そして、作った氷山、ペンギン、ゆきだるまを配置します。

じっくり考えて、氷山を置き、ペンギンを思い切って上に配置して完成しました!

氷山にのったぞ~~!!とめちゃ盛り上がりました!

雪だるまさんと楽しそうなペンギンさん!!

ペンギンさん、氷山から大きく翼を広げて飛び出して、元気いっぱい海で遊んでるね!

ペンギンを氷山にのせるのはなかなかバランスが難しかったですが、ぜったいに氷山にのせたい!と熱い気持ちがペンギンさんに伝わったと思います!

わくわく感と立体が持つボリュームもあってとてもいい作品ができましたね!!

ワンダホ~!!

けやき画塾

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。