けやき画塾

Close

Blog

少年・水曜日・毎週クラス「龍を描く」16回目


雨が降ったりと春冷えですね。

さあ、始めよう~

本日、少年・水曜日・毎週クラスにて、「龍を描く」16回目を行いました。

本日から、仕上げ段階に入りました。

レッツスタート!

雲の形をもっと増やしたいとのことで、色々配置を考えて描きました。

イメージに近づけるために色々試していくことが大事だね!

そして、仕上げの最終段階ですね。

大きく見て気になるところを上げていきました。

湖と空の境があいまいだとのことで、調整。

龍と町の重なりが部分が気になるので微調整し、

そして、龍の手前の手が、鉛筆の色がこすれてぼやけぎになっているので、再度描き起こしました。

そして、龍の顔です。

少しトーンが似通っているので、白くしたり暗くしたり、顔の凸凹を見ながら描いて引き締めていきました。

目がきらっと引き締まりましたね!!

少し細かいところでしたが、よく頑張って描いてますね!

顔がシャキーンと引き締まったね!!

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。