けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・毎週(朝)クラス& 振替 少年・土曜日・隔週(A)クラス 「キャラクターを描こう」4回目、「ランプシェード工作、人物画」


本日、少年・土曜日・毎週(朝)クラスにて、「キャラクターを描こう」4回目を行いました。

そして振替 にて、少年・土曜日・隔週(A)クラス では、「ランプシェード工作、人物画」を行いました。

キャラクターを描こうでは、登場キャラがどんどん増えてきました!アイテムも作って楽しさアップ進行中です!

ランプシェード工作では、頑丈に糸を巻いて強度を増した球を作りました。そして、人物画の練習もしました!

レッツスタート!

キャラクターが増えました!それぞれ動くパーツがあります!ディテールに凝ってていい感じですね!

そして、アイテムは、鍵です!

細い鍵を描くのは大変でしたが、いっぱい描いてがんばっていました!

魚のしっぽが動きます!キャラクターの特徴をうまく引き出してますね!

町にキャラクターが集まってきてさらに充実してます。細かいところまで観察して絵を作り込んでいますね!

コツコツ積みあがってきてますね!次回はアイテムをもっと増やしたいとのことです!

この調子でゴ~ゴ~!!

 

 

そして、ランプシェードは前回作ったものがうまく球状で乾燥できました。そこに飾りつけをしました。

また、もう一つ、今度は糸の巻き付ける量を増やして頑丈な造りのランプシェードを作っていきました。

しっかり糸を全体的に巻きつけてますね!糸にボンドを付けたり、巻き付けたり、全体に巻き付いてるか観察したり、色々一度にすることがたくさんありましたが、自分でいろいろ考えてがんばっていました!

 

そして、工作が終わったところで、人物画の練習です。

横顔の練習がしたいということでしたが、まずは正面の顔から練習するようです。

人形のモデルも持ってきてくれました。

じっくり観察して、顔の比率に注目して、練習していきました。

顔パーツのバランスもよく、華やかさが素敵ですね!

目は光っているところ、暗いところ、中間の色と描き分けて、よりキラキラした表現になっていますね!

ここで終了!

次回は体のバランスも観察して、練習していこう!!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。