けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・毎週&毎週(午後)合同クラス「キャラクターを描こう」4回目完成、「鳥の巣を作ろう」3回目、「キャラクターを描こう」2回目


本日、少年・土曜日・毎週&毎週(午後)合同クラスを行いました。

それぞれ、続きの課題に取り組みました。

「キャラクターを描こう」4回目は、背景に淡く色を塗ったり、細かいモチーフも着彩し、全体的に仕上げ、完成しました。

「鳥の巣を作ろう」3回目は、巣の色を塗っていきました。

そして、「キャラクターを描こう」2回目はキャラの配置が出来たので、背景の桜の木や、野原の描き込みを行いました。

レッツスタート!

校舎にはアスレチックがあるとのことです。楽しそうですね!

アトラクションや、窓のデザインなどオリジナルな設定が面白く楽しそうな学校で、いい感じですね!

背景は淡いピンク色です。

柔らかく広がる感じで優しい雰囲気ですね。

そして、完成です。

タイトル「さくらの中の不思議な学校」です。

キャラクターデザインから始まり、キャラクターの活動する設定もよく考えて描き始めました。

それぞれのキャラクターのもつ特徴を、形やディテールで表していますね。色もぞれぞれにあった色を選んでいます。

そして、楽しそうな学校生活の始まりのようですね。

どんどんオリジナルのキャラクターを作っていってくださいね!

アメージング!!!

 

そして、鳥の巣を作ろ3回目では、鳥の巣の色作りを行いました。

暖色系の色を合わせた温かみのある色を作っています。

鳥の巣の色を紙に塗っていきます。2種類の茶色が出来ました。若干色味が違っています。茶色に朱色を混ぜて明るさを足しています。

たまごの青系の色に対比した色になっていますね!

たまごと、鳥の巣を合わせるのが楽しみですね!次回は仕上げていきましょう~!!

 

そして、キャラクターを描こう2回目では、背景の木々、桜、野原を描いていきました。

大きく木を描いていてよいですね!

枝の描き込みで動きも出て、リズミカルですね!

原っぱのお花もバリエーションがあってかわいいですね!

ひまわりちゃんのお目目がいいですね!ハートがきらりといい感じです!

画用紙の下の部分はとても充実してきましたね!

上の部分も決まっているようですので、次回描いていきましょう!

丁寧に作り込んでいて良い感じですね!!

この調子でゴ~!!

けやき画塾

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。