けやき画塾

Close

Blog

中高生クラス「ピーマンを描こう」2回目


こんにちは、本日、中高生クラスにて「ピーマンを描こう」2回目を行いました。

本日はピーマンの描き込みを重点的に行いました。

レッツスタート!

ピーマンの描き込みですが、外側の緑の部分と切り口の白い部分としっかり描き分けて、面と形をはっきりさせてます。

種の複雑さも明暗をしっかり見て、描くとこはしっかり明るい部分と暗い部分を見て描写していきました。

色の複雑な調子を絵の具をよく作って描いていますね!

ピーマンの量感が出てきました。

暗いところをしっかり暗くしていくとのことで取り組んでいます。三つのピーマンの暗い色が同じにならないように注意しながら描いています。

背景のブルーが少し単調でしたので、ピーマンとのバランスを見ながら描いています。

ピーマンの描き込みも進み、画面に力強さが出てきましたね!!グリーンの色も表情豊かにいい感じですね!

量感が出てきましたので、次回は質感とピーマンの特徴をもっと観察していきましょう。

そしてメインポイントには、そこまで描くかっというところまで描いていきましょう!!

では、次回もレッツゴ~~

けやき画塾

 

 

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。