けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・毎週(朝)クラス「キャラクターを描こう」5回目


こんにちは、本日、少年・土曜日・毎週(朝)クラスにて、「キャラクターを描こう」5回目を行いました。

今回は、背景を絵の具で着彩し、そして、アイテムも作りました!

レッツスタート!

扇風機から風が出ている感じに絵の具をのせています。工夫してますね~~!

形に添って丁寧に絵の具をのせています。筆先を使って細かい形もしっかり描いていますね!筆の使い方もいい感じですね!

青と黄土色と黄緑のコントラストが鮮やかですね!全体的にしっかり背景が着彩できました!

町の形がよりはっきりして絵がわくわく面白いね!!

背景が出来たら早速、さらにアイテムを描きだしていました~!

お花屋さんの植木鉢の植物です!細かい!!自分で最後まで、はさみを使って丁寧に切り抜いていました!

はさみの使い方がめちゃ上達してました!!

一つの絵に、自分の思いが表現できるまでしっかり取り組めることはすごいことですね。

背景の色も決まって、絵が引き締まり全体感が盛り上がってきましたね!

もう少しキャラクターとアイテムを増やすようです。

ゴ~ゴ~!!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。