けやき画塾

Close

Blog

中高生(午後)クラス「模写 モナリザ」2回目


雨の日が多くなる模様ですね、今週は。

さあ、がんばろう~!

5月9日(日)、中高生(午後)クラスにて、「模写 モナリザ」2回目を行いました。

前回、大きく形をとらえて進められています。

今回は、背景も描いて、まだ細かくならずに全体感を見れたらと思います。

レッツスタート!

モナリザの背景は3段階で見ることができると思います。

遠方から、青い層、黄土色の層、赤茶の層です。

そこの描き分けを意識して描いていきましょう~

いい感じに見れてますね!背景は遠くのものなのであまり描き込み過ぎるのもよくないので、いい感じの見方です。

そして、背景もできて、雰囲気も出てきてんじゃないですか~!

そして、最後に人物の中のそれぞれのパーツも見ていきました。

ここでもマス目の線に接してる点を拾って、大きく見ていきましょう。

名画だけあって、中心がしっかりしてますね。頭、目、手が画面の真ん中に来ています。ゴイス~見せ場がしっかりしてますわ~!

ということで、いい感じに点もとれました。次回はつなげてモナリザの中の構成を見ていきましょう!!

奥深し、モナリザ!!

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。