けやき画塾

Close

Blog

中高生(午後)クラス「模写モナリザ」3回目


雨ですね~!

さあ、がんばろう~!

5月16日(日)、中高生(午後)クラスにて、「模写モナリザ」3回目を行いました。

前回は背景を見ていきました。

今回は、モナリザをよく見ていきましょう!

レッツスタート!

あご、胸の位置、髪の毛の位置が決まってきました。

あれ、モナリザは、眉毛ないな~~!!

と消しゴムで消す一幕。眉毛ないのも不思議感アップだよね~~

そして、モナリザがこんなに難しとは思わなかったとポツリ。

形をよく見ることはいろんな発見がありますね。

難しく考える前に、わからないなりに描いてみて、確認してみると、意外に分かったりしますよ!

目は複雑で難しそうですが、一回大きな当たりを置いてみました。

なんとなく大きさや形の把握ができ、頭で考えているよりわかるよね!

こんなかじで、とりあえず形を置いてみるも一つの手ですね~!

レッツトライ~!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。