けやき画塾

Close

Blog

受験クラス「アルミワイヤー、ペットボトル、ネット緩衝材」2回目


ネット緩衝材の網目に陰影に・・・細かい~

さあ、がんばろう~!

本日、受験クラスにて、「アルミワイヤー、ペットボトル、ネット緩衝材」2回目を行いました。

参作を描きましたが、細かいですねー。

素材に慣れるまで描いて、抑えるところを見極めたいところですね。

では、今回の課題は、じっくり取り組みどこまで描いたらよいか手を動かし実感してほしいですね。

レッツスタート!

本日は形を描いて、画用紙の配置をしっかり決めることが大事です。

大きな構成を画用紙にしっかり描き込むことで、それぞれの描き込みに集中できます。

余白の大きさ、バランスはどうかもポイントです。

ペットボトルの傾き、それに伴う楕円の描写に注意してください。

ここは、絶対見られるところです。

何度も離して確認ですね。

ワイヤーの微妙な動きは見て描かないとリアリティーがのってこないですね。

本日は形が全体入ったところで終了。

最後に今回の目標を立てました。

・全体は白っぽい感じである

・その中でもペットボトルは色を濃くのせる

・ネット緩衝材の厚みを描く

がんばって目標を持ってそれを描き込もう~!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。