けやき画塾

Close

Blog

幼児・土曜日・隔週クラス「型取りART」


気温が上がってきましたね~~!

さあ、がんばろう~!

本日、幼児・土曜日・隔週クラスにて、「型取りART」を行いました。

日常にある形を組み合わせて、発見していきましょう!!

レッツスタート!!

丸型をチョイスからスタートです!!

そして、

画用紙いっぱい丸が集まりました~~~!面白いね!!

型をおさえながら、ペンで形をとるのはなかなか難しいね、型が動いたりしてね。がんばってるね~!

次は、少し小さな丸を描きます~!

まるがいっぱい楽しいね~~!

次は、四角です。ホッチキスの芯の箱です。これをいくつかつなげると、電車みたいだね~!

発見!!

電車の車輪も描きました!

丸もいろんな大きさの丸があるね~!

線の動きもいつものクレヨンとは違って、シャープで面白いね!

そして、着彩に入りました!

今回はモチーフの色が決まったりしていません。自由に好きな色でどんどん描いていってね~!

どんどん元気よく、まるの形にいろんな色を描きていってますね!

そして、筆がとまり、完成とのことです!!

若草色というような、五月の新緑を感じる作品となりました。

線描はピンク系のペンで統一され、色は、緑系が多く置かれて、補色の関係ですね!バランス感覚が光ってるね~!

丸の連続性も面白く、まさに、形の発見です!タイトルは、無題とのことです。

リズミカルで楽しい作品ですね!!

ワンダフル^^

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。