けやき画塾

Close

Blog

少年・水曜日・毎週クラス「海のいきものを描こう」2回目


雲がもくもくと空に浮かんでいます!夏~~~!!って感じです。

さあ、がんばろう~!

本日、少年・水曜日・毎週クラスにて、「海のいきものを描こう」2回目を行いました。

今日は、お昼にオリンピックのマラソンスイミングを見ました!

海を泳ぎながら、水を飲んでいました!びっくりしました!

レッツスタート!

サンゴをカラーペンで描き始めました。

海は意外にカラフルですよね!

そして、ダイバーを描いていきます。

道具がややこしね!

ダイバーの特徴をつかむため、よく見て感じをつかむまで描いています。

ゴーグルの厚み、レギュレーターと言う呼吸器が微妙に形が難しいところです。

ダイバーの感じとても出てて、めちゃいい感じです!

自分が納得がいくまで描くことって大事だね。

そして、ペンで上書きするために、鉛筆の粉を練りゴムでとっていきます。

ダイバーのゆったりした動きも見て取れますね。

クマノミも色の変化を描き分けてイキイキとしています。

この調子で海の世界を描いていこう!!

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。