けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・毎週(午後)クラス「動物を描こう」4回目完成!


晩はだいぶ涼しくなりましたね。

さあ、がんばろう~

本日、少年・土曜日・毎週(午後)クラスにて、「動物を描こう」4回目を行い、完成しました!

今回は、背景に色を置いて仕上げていきました。

レッツスタート!

まずは、それぞれの踊り場に色を塗りました。

ピンク色を薄くする方法を色々試しました。

そして、最後に背景の色をどうするか考えました。

明るい光あふれる感じにしたいとのことです。

黄色を薄くのばして置いていくことに決定しました。

色の感じもハムスターたちとバランスよく合っています。

絵の具の濃さや、薄さも雰囲気作り重要な要素のひとつですね!

そして、水飲み場を描き忘れていたので描き込みました。それぞれの名前が入った水のお皿です。愛あるね!

そして、完成です。

色の調和が印象的です。類似色がベースとなり、全体的に穏やかで家族のぬくもりが込められた作品になっていますね。

ハムスターのキャラクターもそれぞれ特徴があり個性豊かです。

かわいくするにはどうすればよいか、色々試しましたね!

絵は最後まで分からないのが一つの魅力です。

最後までよく描き上げました。

描く中、それぞれのハムスターのストーリもできて来て、とても気持ちがこもっていました。

それが作品にも出てますね!

ワンダフル~!!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。